logo

比較アンケート

どの企業が好き?
 

お勧めバイナリー

バナー

バイナリーオプションの展望

バイナリ―オプションは、FXや株取引と並んで非常に人気のあるネットトレードです。取引ルールは至って簡単。指定された時刻における為替レートが現在のレートより「円高」か「円安」かを予測するだけです。見事トレーダーの予測が当たれば、賭け金のおよそ2倍弱の金額が報酬として口座に振り込まれます。逆に予測が外れれば、賭け金は全額没収となります。


バイナリ―オプションはサービスを提供しているFX業者に申し込めばどなたでも取引可能です。コイントスのようなシンプルさと短時間で結果が出るゲーム性が好評を呼び、主にFX初心者を中心にこれまで広く支持されてきました。


しかし、近年ではそんなバイナリ―オプションにも金融庁から規制がかけられようとしています。


バイナリ―オプション自体は何ら違法的なトレードではないのですが、投資と言うよりはギャンブル性が強いため、遊び半分でがむしゃらに挑戦し続けて短期間で資産を失ってしまうトレーダーが続出している問題が指摘されてきた経緯があるのです。


最短で5分もあれば結果が出る場合もあり、いつまでもチャートを眺めている時間の無い多忙な社会人にとってバイナリ―オプションは理想的なトレードスタイルです。しかし、短期間のレートの動きは非常にランダム性が高く、プロの投資家でも完璧な予想は難しいのが実情です。


そこで金融庁は、投資家にとってあまりに不利な条件を是正するために、最短でも結果が出るまでに2時間以上の時間を置くように規制を進めています。これだけインターバルがあれば、チャートによる傾向分析によって勝率を高めやすくなります。また、予測が外れた際に賭け金が全額没収されるのを防ぐために、途中で撤退すれば損失を減らすことが出来るようにしようという話も出ています。


これらの規制によってバイナリ―オプションの参加者が減少するのではないかという懸念の声も上がっていますが、これから参加する人は安全性の増したバイナリ―オプション取引を行えるようになるわけです。興味がある方は、ニュースサイトなどで更新されるトレード情報を是非チェックしましょう。

 

 

ALL RIGHT RESERVED @WILDBINARY.COM